6日(月)通販を始めるきっかけを作ってくれた従妹家族と
ディズニーランドへ行って来ました

従妹の旦那から「アイスコーヒーは無いのですか?」と聞かれました。
「いや~、丁度作ろうと思っていたところなんだ!」

という事で、水出しコーヒーを作る事にしました


前回、深煎りし過ぎてしまったブラジルで作る事に

正直、苦味が強いだけで風味も損なわれてしまった
「ブラジル F ノッサ セニョーラ デ ファチマ農園」(オーガニック豆)で練習です!


image02

2種類作ってみました。


 ひとつ目は、フルシティで中挽きにしデルパック詰め。
 ふたつ目は、フレンチで細挽きにしデルパック詰め。


image01

一晩置いて、今朝飲んでみました。

image03

まっ、不味い...
2種類とも美味しくない...


私の味覚が狂っているのだろうか...
それとも、やはり「ブラジル F ノッサ セニョーラ デ ファチマ農園」が良くないのだろうか?


こんな時こそ、当店のソムリエ?にお願いするしかない!
もしそれで美味しくなければ、商品リストから外そう!
メンバーの皆様、申し訳ありませんがこの度も毒味お願い致します

じゃぁ、他の豆ならどうだろう?


image04

前回人気のあった「ガテマラ レタナ農園 イエローブルボン100% APCA認証」で

早速、朝から焙煎しました。

昨日「招き猫家」師匠に水出しコーヒーの秘伝を教わったので、それも考慮して作ってみました


image05

image07

只今、冷蔵庫で寝かせています


さて、今から試飲用コーヒーを送りに行きます


追伸:

■「ガテマラ レタナ農園 イエローブルボン100% APCA認証」
こちらは、何か物足りない様な感じでしたが、「ブラジル F」に比べれば...


追伸2:

試飲をお願いした皆さんから、評価を頂きました!

■「ガテマラ レタナ農園 イエローブルボン100% APCA認証」
5名中5名とも美味しいとの評価を頂きました♪

■「ブラジル F ノッサ セニョーラ デ ファチマ農園」
5名中、3名が美味しいと!

やっぱり、私の味覚が狂っていた様です...
喉の調子が良くなったら、再度焙煎して飲んでみたいと思います!



☆アマゾン

珈琲焙煎機コーヒーロースター Gene Cafe ジェネカフェ CBR-101A コーヒー豆 焙煎器 生豆 電動コーヒー焙煎機 ロースト機



☆楽天

3次元捻り回転電動焙煎機 GENE CAFE (ジェネカフェ) 【ブラック】 大チャフコレクター仕様 [コーヒーロースター]



もしこの記事良ければ、ポチ、ポチっとお願いします♪
         ↓↓↓


  にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ