茨城で喫茶店を開きたく、今でも毎日物件をネットで見ています

というか、こちらで条件を設定するとメールが送られて来て見る程度ですが...


同時に、こちらの不動産屋さん数社にも「いい物件が出たら連絡お願いします。」と!

何せ、以前記事にも書きましたが、私が望む物件は年に数回出来るか出ないか?
というレベルらしいのです


久しぶりに地元不動産屋さんから連絡を頂きました


「KEYさんが、気に入るかどうか分かりませんが、新たに物件が出たので見てみますか?」
「もちろん見たいです!」

という事で、物件見学に行って来ました。


今回は、鹿嶋地区です。


実家から車で5~6分という近さ!良い様な悪い様な...


広さは、140坪以上。広さクリア


image01

草茫々です


遠くに海が見える感じです。ちょっと遠すぎるかなぁ...
海が目の前にあるより塩害は少ない?のかも知れませんが...


image02

この赤〇の木を伐れば結構海が見えるでしょう。 遠くにですが...

また、もっと眺めを良くする為には2階建てに...予算が...


image03

国道51号線沿いで、場所は分かり易いかも...


image04
この木も邪魔なのですが、ここは市の歩道。
言えば伐ってくれるのかな...

国道51号線を挟んで反対側 
image05

分り難いかも知れませんが、ソーラーパネルと車の向こう側に小さな敷地のお墓が見えます。

景色全体からすると大してマイナスポイントにはならないかな...


マイナスポイント

①海まで遠い。塩害を考えるとそれってプラスなのかなぁ?あまり関係ない?
②国道沿いなので煩い!?


茨城県鹿嶋市と鉾田市の海は、地形的に2つに分けられます。


★鹿嶋地区&鉾田南地区と鉾田北地区

image06

それぞれ、こんな感じです。


■鹿嶋地区&鉾田南地区

image07
※今回の物件

■鉾田北地区

image08

これを見ると、やはり鉾田北地区の方が良いかなぁ~

でも地域を限定すると益々物件が出てこないかも知れない...


しかし、私に取って立地は大事な条件です。

年内は無理かなぁ~


これも前述しましたが、占い師を育てる講師の母の話によると、六白金星の私は、
今年が人生で一番悪い年だそうです。

※私は、占いをあまり信じない?信じたくない方なのですが...
そう言われると...

来年開運して、喫茶店開業出来る事を祈るかぁ...


もしこの記事良ければ、ポチ、ポチっとお願いします♪
         ↓↓↓


  にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ