リフォームの状況について、場所毎に書いて行こうと考えておりましたが、何せ記事が追いつかない...
忙しさのあまり頭がゴチャゴチャになって事柄をも忘れてしまうことも...
そこで徐々に記事がある程度追着いたら時系列で書く事にしたいと思います
なので、少し前に戻ったりしちゃいます。

【1階ユニットバス】

以前は、タイル張りになっていました

image01

2016年 9月12日(月)

タイルを剥しました

image02

2016年 9月13日(火)

追炊きが出来るユニットバスなので配管は3本です
 
image03

2016年 9月16日(金)

パネルに窓の穴を開けます
既存の窓に合わせる為、バリアフリーには出来ず15㎝位の段差が...
また天井も低くなります まぁ、掃除し易いと云えばそうなのですが

image04

「ちっ、違う!注文したものと違う!」

image05

混合栓蛇口のやつを注文したのに...
※因みに、今床は段ボールが敷いてあります。

image06

グレードも低いみたい...

今更全取り換えは出来ない出来るけど出来ない...
どうしたら私の希望に近づけるか、メーカーさんにも来て頂き相談...
という事で、一部変えてもらう事にしました。

本来なら、全部変えてもらいたい処ですが、かなり無理云って、また格安でやって頂いているので仕方ない
若い頃なら、文句言ってやり直してもらったかも...
年取りましたいいんです、これで

でも、これで勉強出来ました
工務店さんと仕入れ業者さんとでパンフレット見ながら細かくひとつひとつ確認した方が良いという事を
ユニットバスのパンフレットも沢山オプションがあったりして見辛いし...

【シール剥し】

2016年 9月20日(金)

1階には、角に給湯器&井戸ポンプ室がありドアで仕切られています。

このドアに沢山のステッカーが貼ってありますが、前のオーナーさんの趣味仕事
殆ど車、レース系のステッカーです。

image07
※“before”じゃないですね。“halfway”

また、1階倉庫(今は、自転車置場にしてます。)にも数枚...

image08

趣味ではないし、イメージと違うので剥す事にしました
近くのホームセンターで“シール剥し剤”と“ヘラ”を買って来ました。

いや~、手強いです...2~3日は掛かるかも...

そこへ今日ユニットバス周りの壁紙を貼りに来てくれている業者さんが声を掛けてくれました

「これ使えると思うんですが...」
「え~、有難う御座います!助かります。」
「危ないので気を付けて下さいね!上から下へは向けない様にして下さいね!」

image09

2時間位で終了!
やっぱりプロの使う道具は全然違いますね~

image10

image11


【本業】

昨日、今日と焙煎も頑張りました

千葉県千葉市にお住いのT様、明日発送致します

明後日、ブツをお受取りになれるはずです
あはは 

image12



今日の記事は、あんまりコーヒーや開業に関係なかったですね...
そんな感じで今日はおしまい

だって本当に忙しく、最近大工さんの手伝い邪魔もしていて疲れています。

明日は、東京へ娘を迎えに行きます

本当は、入口の壁や厨房周りのカウンターも組立ては粗完成してますし...
他に「本当は怖い家だった」なんて記事も書きたい

また色々と問題があって焙煎機もまだ正式な注文が出来ていません。
オープンは来年になるかなぁ...

もし宜しければ、ポチ、ポチっとお願いします♪
         ↓↓↓


  にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ