前回、“波乗りレストラン”の話が出ましたので、改めて「どんなお店にしたいか?」を映画やドラマで♪


①仕事内容

永作博美さん主演の映画“さいはてにて”みたいな...

喫茶店ではなく、あくまでコーヒー豆屋さんである♪

②ロケーション

吉永小百合さん主演の“ふしぎな岬の物語”の様な...!?

うちは太平洋側なので、「岬」の様な夕陽はみれません。
が、夕陽が沈む少し前、海の波がピンク色に光りとてもキレイです♪

<Break>
image1

③お客様

前回「普段ネットでコーヒーをお買上げ頂いているお客様やお世話になった方々が、人生で小休止をしたい時や都会の喧騒に疲れた時、ふと帰る家的な寛げるお店!」
と書きましたが...他に

はじめに3」でも書いた様、本“虹の岬の喫茶店”や大泉洋さん、原田知世さん主演“しあわせのパン”に出てくる様な訳あり?問題あり?の方が海を眺めながらコーヒーを飲んで癒されるというのも良いですね。

④ノリ!?

やっぱり、大泉洋さん主演のドラマ“波乗りレストラン”!?

大泉洋さんと福山雅治さんの会話が、ポイントです♪ ここからうちのブレンドが出来ました!


はい!要は、私の好きな映画やドラマ、本を書いてみました♪


<Break>
image2


さて、ここからは手抜き投稿です。

先日作ったホームページの「はじめに」ページをそっくりそのままパクります♪

本当は、画面コピーして画像貼り付けでおしまい!と思ったのですが、
余りに手抜き過ぎだし、私と娘の顔写真も載っているので...
あっ、これは修正すればいいか...

まぁ、とにかくコピペで、やってみます。

*****************************************************************
★〇〇〇について

“〇〇〇”は、海のそばにある珈琲豆焙煎所です。

珈琲豆屋さんであって喫茶店ではありません!

中年オヤジが、ひっそりと1人で切盛りしている小さなお店です。

2015年 4月 1日に開業し、2015年 6月22日にネットで通販を始めました。

今でも通販がメインで営業させて頂いております。

★店舗のご案内

申し訳ありません。m(_ _)m  お店の住所は、内緒です。

本当は、沢山の方に来て頂きたいという気持ちもあるのですが...

何せこの場所は、別荘地域に御座います。

別荘地域には、大抵...

“お休みの日に、のんびりと静かに過ごしたい方”が都会から来られていたり、

“リタイア後、のんびり静かに過ごしたい方”が住まわれています。

なので、一時でもお客様が大勢来られ、ご近所様にご迷惑をお掛けする事の無い様にしたい!

あはは!
いくら宣伝してもお客様に来てもらえない可能性の方が大きいのですがね ( ̄∇ ̄*)ゞ

よって、隠れ家的なお店を目指しております!

 <Break>
image3

 
★運営方針

開業から1年半、ネットだけの販売を行って参りましたが、素人の焙煎にも関わらず、また非常に苦しい時期に、ご縁のあったお客様に沢山お買上げ頂きました。

そんなお客様を大事にしたい...そう思って作ったお店でもあります。

なので、普段ネットでご購入頂いているお客様が、“〇〇〇”の実店舗へ来て下さった時、寛げるお店にしたいと考えております。
また、近所の方が散歩ついでにお買い物頂ければ嬉しいと思っています。

なので、大々的に宣伝するのではなく、今までのネット販売もそうですが、紹介を大事にしていきたいと思っております。

そう、“顔の見える販売”をモットーに♪

“〇〇〇”をご存知の方は、お気軽にお越し下さいね~!
 
★店主について

昔からコーヒーや喫茶店は大好きだったのですが、ただ美味しい、美味しくない位しか意識してきませんでした。
正直、珈琲に関して2015年4月の開業まで、珈琲に関する仕事をした事がありません。
2014年12月30日、訳あって茨城へ移住し珈琲の勉強を始めました。
訳はリンクからブログで!( ・_・)

小型焙煎機を購入し、豆の勉強から...
その後、カフェで修業させて頂いたり、焙煎、カッピングセミナーなどで何度も東京へ♪

まだまだ経験は浅いですが、コツコツと前向きに研究を重ね、皆様に喜んで頂ける珈琲を提供してきたいと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。

<Break>
image4

氏名  〇〇 〇〇 写真
出身  東京都三鷹市
年齢  〇〇
珈琲業界  1年9カ月
休日の過し方

◆映画鑑賞(ホラーを除いて洋画、邦画問わず)

「ゴッドファーザー」や「カサブランカ」が好きです。
他に“アクションもの”や “どんでん返しもの”など観ていましたが、最近は歳の所為か、家族愛や親子愛の“お涙頂戴もの”をよく観る様になりました!

◆2015年2月に離婚してしまいました...

が、娘との親子関係は永遠です!
隔週末で育児当番があり、金曜日東京まで迎えに行き2泊3日を一緒に過ごします。
そして出来る限り公園、動物園、遊園地など外へ出掛けます!
とても幸せなひと時で、この為にも一生懸命頑張りたいと思います♪

◆パソコンをいじる!
独学なので中の下?初級レベルですが...
あっ、このホームページ私が作りました...出来は??? 
不具合等ありましたら、こっそり教えて下さいね m(_ _)m 
あと、娘のビデオを編集してDVD作成してます。
 

 
*****************************************************************

余談:

予告通り、娘のダンス発表会に行って来ました♪



※プライバシーの保護の為、ハイビジョンで撮ったビデオをビットレート300Kbpsエンコ!
しかも320×240(4:3)で!
本当なら、モーショントラック機能使いたいのですが、まだ13で出来ないんです...

image5

もし宜しければ、ポチ、ポチっとお願いします♪
         ↓↓↓


  にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ